コミュ障リーマンの日記

コミュ障と自覚しているリーマンの水野が日常を綴っています。

転職 失敗

 

5年ほど前から転職をしたいと思っています。

 

今の会社ではなじめないですし、上司のパワハラもつらくてちょっと耐えれません。

 

でも僕みたいなコミュ障は結局次の会社にいっても人とうまくコミュニケーションが取れず、失敗しちゃうんだろうなって思います。

 

だとすると独立が一番いいのかもしれませんが、自分には何か秀でた能力があるわけでもありません。

 

自分一人で仕事がすべて完結するような仕事が世の中にあれば、今からの年齢でも一生懸命学ぶのですけどね・・・愚痴ですいません。