コミュ障リーマンの日記

コミュ障と自覚しているリーマンの水野が日常を綴っています。

コーエー

 

コーエーカプコンの裁判ですが、結局コーエーに賠償命令命令が下されました。

 

でも500万円程度ですし本質の部分であらそっていたところについてはカプコン側の訴えを棄却しているので、どっちが勝ったのかといえないような判決でした。

 

ゲーム会社も特許でがちがちに固めていてとても他の競合がやり辛い業界ですが、こうでもしておかないと中国のメーカーなどがすぐに真似をしてくるので仕方のないことだと思います。

 

どちらかというとカプコンにお世話になっているので、カプコンの肩を持ちたくなりますねこういう時は。

 

バイオハザードの次回作も楽しみにしています。