コミュ障リーマンの日記

コミュ障と自覚しているリーマンの水野が日常を綴っています。

セルフイメージ

セルフイメージを高めるには鏡の前で「俺は○○の面ですごい」とか「俺は仕事ができる。友人もたくさんできる素質がある」と毎晩寝る前に言うことがとても重要だそうです。

 

積極的に鏡を通して自分の潜在意識にそのような考えを受け付けることで、自己評価は自然と上がっていくそうですね。

 

さらにマイナスなことを考えないのもとても重要なポイントです。

 

よくよく一日を通して自分が無意識の時にフッと考えてしまっていることに意識向けてみてください。

 

自分を卑下するような内容であれば、それ以上そのことを考えるのはやめることです。

 

そうでないとそのマイナスイメージが自分の潜在意識の中に植え付けられてしまうそうですよ。