コミュ障リーマンの日記

コミュ障と自覚しているリーマンの水野が日常を綴っています。

Nokia Sleep

Nokiaからより良い睡眠をサポートするパッド型センサー「Nokia Sleep」が発売されました!

Amazonでは、もう予約が始まっています。こちらは、ベッドのマットレスの下に引くセンサーで小さい電気毛布の一部のような見た目です。

 

このセンサーと健康管理アプリ「Health Mate」を連動させると、アプリ上で睡眠の質を点数で表したり、もっと良い睡眠をとるにはどうするかのアドバイスをしてくれます。

すでにあるアプリでもレム睡眠とノンレム睡眠を図ったり、睡眠の質を測ることができますが、こちらのアプリ単体だと、一緒に隣で寝ている人の動きまで感知してしまって、うまく結果が表示されないんですよね‥。

 

Nokia Sleepでは、一人分のパッドがその上に乗っている人の動きを感知するので、隣に誰か寝ていても、関係ないですね!価格は1万5千円とお高めですが、ちょっと気になります。