コミュ障リーマンの日記

コミュ障と自覚しているリーマンの水野が日常を綴っています。

五月病 お茶

数年前にゴールデンウィーク明けに五月病になり、とにかく落ち込みが激しくてどうしようもない時期がありました。

今思うとあれは何だったんだ?と思ってしまいますが、当時の私のキャパ以上のストレスを知らない間に抱えてしまっていたのかもしれません。

そんな私でしたが、仕事の合間に必ず5分でもいいのでお茶タイムを設けました。

その時間が誰にも話されないように会社の給湯室や別室にいき、そこでゆっくりぼーっと過ごします。

こうするだけでその落ち込みが無くなって言って、気が付けば普段通り元気になっていました。

もし五月病に悩んでいる方がいれば試してみてください。