コミュ障リーマンの日記

コミュ障と自覚しているリーマンの水野が日常を綴っています。

産休中 過ごし方

みなさん、急に暇になった産休はどのように過ごされているのでしょうか。

 

私の姉は、とりあえず、メルカリで赤ちゃんアイテムを買い漁っています。笑 

正直、どれくらいの服が必要になるかもわからないのですが、見ているだけでも楽しいそうですね^^ 

 

いまは、花粉症の季節で外にも出れないので、オンラインショッピングはかなり助かります。

よく、体が重たくなる前に出産後に必要なアイテムを揃えた方がいいと言いますが、いまの時代オンラインでほとんどのものが買えるので、必要になってから買っても遅くないぐらいです。

楽天やアマゾンに届くと翌日か三日以内に届くのが普通ですし。いい時代になりましたよね。

 

働いていた頃のストレスは嘘のようになく、「あしたは、あれやらなきゃ。。」「行きたくないなぁ」などと日曜日に憂鬱になることもないそうです。

 

産休制度がある国に生まれて本当によかったとしみじみ言っていましたよ。