コミュ障リーマンの日記

コミュ障と自覚しているリーマンの水野が日常を綴っています。

インドとブラジル

インドとブラジルと中国何の国かに1年間出向しなくてはいけなくなるなとすると、皆さんはどの国を選びますか。私であれば間違いなくブラジルを選ぶと思います。中国は何度も出張に行っていて面白みがありませんし、インドは日本といろいろ文化違いすぎて戸惑ってしまいそうです。私は子供の頃よく近所にブラジル人の家族が住んでいて一緒に遊んでいたのでブラジル人の人の気質がある程度分かっています。とてもフレンドリーでまた人生を楽しもうとする彼は姿勢には感心するものがありますしそんな環境下で1年間住んでみたいです。インドも捨てがたいですし治安もブラジルは悪いですが、それでも1年間住んでみるのであれば私はインドでなく中国でもなくブラジルを選ぶと思います。皆さんはどの国だったら1年間住めそうですか。