コミュ障リーマンの日記

コミュ障と自覚しているリーマンの水野が日常を綴っています。

子供たちを猛暑から守って

最近とても暑い日が続いていますが連日写経で亡くなってしまった形とか、小学生が日射病で倒れた話などを聞きますが本当に今の時期はなるべく外に出ない方がいいのではないかと思います。
このような暑い時期でも部活動や体育館でのイベントなどを強行する学校側の気持ちがよくわかりません。
大人たちでさえすごく辛い暑さなのに、子供達のどうやってそれを耐えることができるでしょうか。
また子供達は大人と違ってあまり熱射病の知識もなくそこまで水分の補給を自分からすることもありません。
そのため余計に体の中に熱が溜まってしまって非常に危険な状態になりやすいそうですよ。
色々と部活などは試合なども控えていて忙しいかもしれませんが子供たちの健康を守るためにもこういう日にはお休みをしてもいいのでないかと思います。