コミュ障リーマンの日記

コミュ障と自覚しているリーマンの水野が日常を綴っています。

天下一品

先日奥さんと奥さんの妹と天下一品というラーメンを食べに行きました私は大学時代にはこの天下一品を本当に一週間に2回は食べておりまさに思い出の味です小野天下一品というラーメンですがやはり一番の売りはそのスープあのコッテリとしたスープが何とも言えず美味しくまるで私だけではなく骨まで来られたかのようなトロトロとしたスープです嘘か本当か知りませんが過去にこの天下一品の社長が3億円を積まれてそのスープのレシピを尋ねられたそうですですがその社長はその3億円のオファーを断り自分のラーメンの作り上げることにしましたそれが今ではこのような大チェーン店となったのでその時の社長の判断は間違っていなかったのだと思いますまだ食べていない方は名古屋の栄と伝馬町にあるのでぜひ1度食べてみてください